めだかの稚魚の孵化ラッシュで楽しいステイホーム

緊急事態宣言も終了し、第二波を恐れながらの生活ですが、通常の生活に戻り始めていますね。

個人的にはベランダビオトープと家庭菜園で楽しいステイホーム生活を送っております。

 

タナゴと楊貴妃メダカの食事

タイリクバラタナゴと楊貴妃メダカのお食事タイム。

最近は食欲旺盛で人を見ても隠れもせず、周遊して餌を待ってます。

 

家庭菜園のキュウリ

家庭菜園ではキュウリが開花。

ちいさなきゅうりが膨らみ始めていて、かわいいです。

葉っぱからすでにキュウリの匂いがしています。

 

アナカリスの白い花

アナカリスも小さな白い花を咲かせました。

根っこみたいなのが伸びて花を咲かせるのですね。

孵化しそうな卵も見えています。

 

メダカの孵化ラッシュ

メダカの赤ちゃんの針子たちがうじゃうじゃと…完全に孵化ラッシュです。

元気そうで何よりです。

勢力争いはクロメダカが優勢のようですね。

 

クロメダカと楊貴妃メダカの針子のアップ

針子のアップ。黒めだかと白いのは楊貴妃メダカの稚魚です。

目がぱっちりでかいですね。

卵にも目が見えていて、孵化直前のようですね。

 

タニシと黒メダカ

巨大になったタニシが2匹。クロメダカがエサがもらえるポジションに近づいてくる傾向にあります。

慣れてくるとやっぱりかわいいですね。

 

楊貴妃メダカ

楊貴妃メダカも元気です。

餌を食べると波が立ってゆらゆらと水面が光を反射しています。

梅雨に入るまではメダカたちもすごく元気ですね。

そろそろ梅雨入りも見えてきますが、このまま順調に行ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)