屋外飼育の楊貴妃メダカの成長

ベランダの睡蓮鉢で孵化した楊貴妃めだかたちも徐々に成長しています。

medaka120610-1.jpg

ビオトープらしく餌をあげていないこと、
タナゴと一緒に飼っていること、
という悪条件にもかかわらず大きくなってくれました。

medaka120610-2.jpg

ミナミヌマエビと一緒にパチリ
色揚げは特に何もしていないので、色合いはいまいちですね。

一番最初には5匹生まれていたはずですが、大きく成長したのは3匹です。
自然界ではもっと生存率が低いんでしょうね。

medaka120610-3.jpg

さらに小さな稚魚が生まれていました。
タナゴに食べられる恐れはほとんどありませんが、同じく水面を泳いでいるメダカの方が脅威ですね。
睡蓮鉢のような広さが限られている場所では、逃げ場がないので難しいかもしれません・・・。

medaka120610-4.jpg

水面にアナカリスの白い花が咲いていました。
なかなか可憐で綺麗ですね。