新しいメダカ仲間が加わりました

ゴールデンウィークはお天気も良くて気持ちいいですね。
本日は外でお弁当を食べてリフレッシュです。

ゴールデンウィークの恒例行事ですが、熱帯魚ショップに遊びに行ってきました。
えっと、行きなれた「かねだい」です。

熱帯魚ショップは、見ているだけでも楽しいですね。
以前はよくショップを巡っていました。
トロピランドやピーデー熱帯魚センターなど・・・関東地方以外の人はわからない話ですみません!

medaka140504-1.jpg

楊貴妃メダカ10匹です。

medaka140504-2.jpg

補充用のミナミヌマエビ10匹。激安ですw

変わり映えしないですが、マンションベランダのビオトープのため、スペースに限りがあり種類が増やせません。
交配して雑種・ミックスメダカになってもよければ気にせず一緒に入れてしまうのですが…。

medaka140504-3.jpg

ホテイ草も買いました。
サカマキ貝などのスネールがついていないか、よく洗ってバケツで様子見です。

スドーのメダカの発泡鉢やメダカの小鉢にしようかと思いましたが、いい色がなくてやめました。

その結果・・・

medaka140504-4.jpg

楊貴妃メダカはとりあえずバケツに仮住まい中。

medaka140504-5.jpg

余ったアマゾンフロッグピットとアナカリスの切り落としを入れました。
ほとんど気分の問題ですがバケツビオトープです。

どうせならということで容器などを注文しました。
届くのが楽しみです。