メダカ 9月の産卵

少し涼しくなってきた9月。
メダカさんたちは最後の産卵のようです。

9gatu-1.jpg

わかりづらいですが、卵をお腹につけています。

涼しくなってようやく本来の調子に戻ったのでしょうか。

こちらの睡蓮鉢のメダカは今年生まれた子達です。
大きくなってついに産卵ですね。

9gatu-2.jpg
稚魚も孵っていました。
今年最後の繁殖かもしれないので、大きく育って欲しいです。

少し前に生まれたお兄さんメダカは、
大きくなってきていたので引っ越してもらいました。
こちらの睡蓮鉢2号は、稚魚とタナゴとドジョウさんの混泳です。

タナゴさんのエサのときだけ気をつけてね。
子メダカも意外とすばやいので、平気そうです。