楊貴妃メダカが増えました

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
しばらく長い休みがないのがつらいです。
もっとゆっくりとベランダビオトープを眺めていたいです。

medaka130508-1.jpg

ゴールデンウィーク恒例の熱帯魚店訪問。
そこで楊貴妃メダカを買いました。
楊貴妃は3匹しかいなかったので、少し寂しかったのです。

medaka130508-2.jpg

選別してもらい、オス1匹、メス2匹を採ってもらいました。
なかなか立派な体をしています。

medaka130508-3.jpg

6匹仲が良さそうです。
集まって泳いでいますね。

雌雄も半々なので、ぜひ産卵して繁殖して欲しいです。

medaka130508-4.jpg

ところで、シマドジョウはなかなかエサにありつけないのか、かなり痩せているのでバケツに移しました。
弱っていそうなので、夜も室内に入れている過保護っぷりです。
まだ、夜は冷えますもんね。

餌をメダカに邪魔されないので、もりもり食べて元気に育っていますよ。