シマドジョウが新たな住人

産卵を始めたビオトープのメダカ達のために、ホテイアオイを投入しました。
もじゃもじゃの根っこには、早速ミナミヌマエビがくっついています。
エビもなぜか好きなようです。

 

 

medaka130414-1.jpg

 

元気そうなホテイ草。
ビオトープのメダカ飼育には必須アイテムです。

 

 

medaka130414-2.jpg

 

楊貴妃メダカの睡蓮鉢にもホテイ草を投入。
いつも3匹仲良く泳いでいますが、そろそろ新しい血もいれたいところ。

 

 

medaka130414-3.jpg

 

ビオトープの新しい住民として加わったシマドジョウです。
小さいし、田砂と保護色なので見つけづらい・・・。

 

エサをちゃんと食べてくれるのか心配です。
もう少し大きくなれば、良く見えるようになりそうです。
ドジョウは横顔がかわいいので、水槽で飼育するのもいいですね。