水温を計るお魚レーダー

昨日は2月なのになんと気温が20℃という暖かい日でした。
うちのベランダには気温がわかるレーダーがあるんです。

その名もお魚レーダー。

medaka130203-1.jpg

普段は底の方に潜んでいて姿を見せないのに、今日は3匹とも出てきています。
それも結構素早く泳いでいるので、エサをあげてみました。

medaka130203-2.jpg

なかなかエサの食いがいいです。
楊貴妃メダカの口が・・・

メダカの活性は気温に比例するので、
姿を見せていたり、元気に泳いでいると暖かいというのがわかります。

medaka130203-3.jpg

珍しくビュンビュン泳いでいます。

medaka130203-4.jpg

餌への群がり方も本格的で、春のメダカ達の様子を先取りしているようです。
もう1ヶ月もすれば、こんな元気なメダカ達が見れると思うと、楽しみがつきませんね