エサの食いが悪くなってきました

屋外飼育のメダカの餌の食いが悪くなってきました。
夏場の元気さに比べて、少し大人しい感じがします。

medaka121014-1.jpg

餌を見つめる楊貴妃メダカ

ただし、土日は比較的食べるのですが、問題は平日です。
というのも、平日はエサをあげるのが朝しかやれません。

朝の6時半くらいなので、最近の冷え込みで体温が上がっていないのか、ペースが遅い感じです。
本当はもっと気温が上がってからあげたいのですが、サラリーマンでは無理ですね。

medaka121014-2.jpg

浮上してくる数が少ないです。

medaka121014-3.jpg

ミナミヌマエビは関係なく元気です。
アマゾンフロッグピットの茎がすごく伸びています。

medaka121014-4.jpg

この睡蓮鉢のメダカだけなぜかやたら食べます。

お昼にあげると暖かいからか食欲はたっぷりあるんです。
もっとゆっくり面倒がみたいですね。
冬に備えて、今の時期にもっと食べさせてあげたいです。