大雪のバレンタインと楊貴妃メダカの産卵

本日は関東地方でも大雪になりました。
空はこんな感じです。

snow0214.jpg

テレビでは週末大雪になると大騒ぎしていたのに・・・あまり降らなかったし。
今日の方がよっぽど降っています。

しかし、昨日は暖かかったですね。
ベランダの睡蓮鉢のメダカもみな浮上していたので、エサをあげました。

冬眠中は月に1回くらいしか餌をあげるチャンスはありませんが、
食べなくてもみんな元気です。

そんな中、屋内水槽で飼育している楊貴妃メダカが産卵していました。
レッドビーシュリンプも同居しているのでヒーターを入れているのですが、
産卵はしていませんでした。

medaka0214-1.jpg

なぜ今ごろ・・・!?

暖かかったので春だと勘違いしたのでしょうか?

medaka0214-2.jpg

なんにせよ一つしかない屋内水槽ですので、稚魚をどうしようか・・・。
困りましたね。

まずは水草を掻き分けて卵を回収しないと(汗)。