エビのクリスマスツリーとメダカの屋内飼育

本日はクリスマスイブですね。
クリスマスということでエビのクリスマスツリーでも。

christmas-1.jpg

赤い部分が少なすぎですね(汗)
もう一枚ぱちりと

christmas-2.jpg

水草の中に隠れていたり、流木のそばで肩身が狭そうな理由は・・・

christmas-3.jpg

ザン!

こちらの方が同居するようになったからです。
エビ水槽に楊貴妃メダカを投入しました。
楊貴妃が新入りのわりに我が物顔で振舞っているので、
ビーシュリンプは肩身が狭いようです。

christmas-4.jpg

投入した楊貴妃はとりあえず3匹です。
さすがに今から外の睡蓮鉢に投入するのは無謀そうなので、
春までは屋内のエビ水槽で飼育することにしました。

エビちゃんにたまにいたずらするようなので、
侘び草の森に避難して出てこなくなっちゃいました。

混泳は失敗したか!?と思いましたが、翌日には興味を示さなくなりました。
しかし、肩身は狭そうですが・・・。

最近は全然抱卵していないのですが、抱卵したときが問題ですね。
春までの間しばし辛抱してね、エビちゃん。