冬のメダカの様子は

急激に寒くなってきましたね。
昼間はまだ暖かいですが、朝晩は冷えますね。

paseri.jpg

ベランダのイタリアンパセリです。
寒さに負けず、盛り盛りに育っています。

ときどき刈り取って食べているのですが、全然なくなりません。
雑草みたいに元気ですね。

一緒にパクチーを植えたのですが、こちらはすぐに枯れてしまいました。
残念です。

medaka1211.jpg

睡蓮鉢のメダカの様子はというと、今でもまだ元気です。
しかし、少し痩せてきましたね。

餌をあげてみましたが、ちゃんと食べていました。
水温が15度くらいだったので、まだ平気ですね。
いつから冬眠状態に入るのでしょうか。

冬に入りたてですが、メダカのためにもう春が待ち遠しいです。